2009年12月19日土曜日

今日は休みっす

今の職場は1週間おきに(奇数の週)土曜日は出社することになっています。本来今日も出社すべきなのですが、今日は特にやることも無いので休みをもらいました。
私の休日の過ごし方はもっぱら家に引きこもりです。大体インターネットやPCをいじったり、寝たりして過ごしています。今日も10時頃に起きて早速PCの電源を入れました。

まずやったのが、うざかったLiveMailの自動起動設定の解除です。それ自体はmsconfigから簡単に解除できるのですが、他にどんな機能があるのか調べていたら面白いのを見つけました。


ここから、システムツールの起動ができ、下のほうに起動コマンドも表示される。いちいちすべてのコマンドを覚えてなんかいられないという時には大変重宝しそうだ。このツールの中にはウィンドウ操作で表示できないようなツールも含まれている。中でも気に入ったのが”システム情報ツール”だ。


ここでは、現在使用しているシステム情報を表示してくれる。しかも、かなり詳細に多項目にわたり表示しているのでこれは多用しそうな感じがする。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうしようもないクズのアーチャー