2009年12月14日月曜日

Flashどこに置こう・・

簡単にHPを作成できるという点で言えば、Bloggerは良いCMSだと思う。もちろん一般的なHPスペースにWordPressやXoopsなどのCMSをインストールすればBloggerより柔軟で簡単にHP作成できるんだろうけど、そういったWordPressなどのインストールは案外難しい。俺も一応プログラマーを名乗っているもののいろいろ設定してたら半日以上は時間がかかってしまった。無料でこれだけ簡単にHP作れればいいなと思っていたが如何ともし難い問題が発生した。

Flashなどのファイルの置き場所がないのだ・・・

以前はロリポでHP公開しててFTPでファイル管理できたんで比較的自由にHPを作成できたんですが、BloggerではどうやらFlashなどcgiファイルとかを置くことができないっぽい。
他に公開サーバーを持っている人ならいいが俺が持ってる公開サーバーは期限が今月で切れるロリポサーバのみだ。とりあえずは、期限が切れるまではロリポサーバ使うけどそれまでに対策を考えておかないとな・・・。

どこかのオンラインストレージからHTTPで引っ張ってこれないかな??
ちなみに画像はPicasaっていうGoogleが提供しているサービスを使ってゲットしてるっぽい。Flashもできないかな?

ちなみに、Flashは右下のミクたんのやつです。えへへっ

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました
このガジェットでエラーが発生しました

どうしようもないクズのアーチャー