2009年12月16日水曜日

データ消滅!!

先日不良セクタが発生していてコピーし損なったDVDのISOイメージですが、いろいろと復旧しようと手を尽くしていたところ、、、データが消え去ってしまいました。Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
特に間違って削除したとかいう記憶はないのですが、いつの間にか消えてました。。。
いろいろ手は尽くそうとしたのですが力及ばずでした。(結構あきらめはいい方です。DVD4つだけだったしねw)

仕方ないので、予てから予定していたXFSにフォーマットすることにしました。















見事成功(usbdisk1がUSBHDDです)。XFS素敵!!
パーミッションも書き込み可能になっています。USBDISK2のパーミッションが違っているのは接続されていないからです。
バックアップ対象フォルダにも認識されたのでこれで万一HDクラッシュにあってもとりあえず仕事で使う重要なデータは大丈夫です。



でも、全データ(1.6TB)中の(100GB)程しかバックアップしていないんですけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうしようもないクズのアーチャー