2009年12月22日火曜日

応用情報処理

最近、私は仕事がらIT関係の資格を受けています。
入社後LPIC試験と応用情報の試験を受けました。これは会社が受験料を出してくれています。アリガタヤアリガタヤ。ちなみにLPIC試験とはLinux技術者の試験であり、応用情報はIT全般についての知識を問う試験です。LPIC試験はなんとか合格したのですが、応用情報の方はまだ結果待ちの状態でした。そして、なんと今日が合格発表日でした。
すぐにでも結果を知りたいと思っていたのですが、職場に受験票を持っていくのを忘れており受験番号が確認できなかったので日中に合否はわかりませんでした・・・はがゆい。ちなみに自己採点の結果は午前試験が75点程、午後が62点程でした。両方共6割以上で合格なので午後の62点というのはかなりきわどいなと思っておりきがきでありませんでした。

帰宅後早速PCをつけ受験票を引っ張り出し、IPAにアクセスして確認しました。受験番号意外にもパスワードが必要みたいです。いつ作ったパスワードだろうかと考えていたら受験票にかいてありましたw

そして、確認。。。。。。。


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!

合格でした。えがったえがった。しかも、意外と午後が取れている。。。w
午後は記述式だったのですが、意外と部分点が多かったのかもしれません。
これは、かなり嬉しかったです。単純に合格した嬉しさもありますが、うちの会社は資格手当も支給されており応用情報だと月(基本給)+6000円もらえます。グヘヘ・・・

月6000円ということは1年で7万。7万あればPS3を2台かってもお釣りがきます。
さて、自分へのご褒美なににしようかな??(PS3かな??)

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました
このガジェットでエラーが発生しました

どうしようもないクズのアーチャー