2010年1月7日木曜日

メタルギアソリッド4(海外北米版)買ったんだが・・そして、失敗したことに気づく

昨日念願のPS3を購入しました。当初、PS3と同時にFF13を購入する予定だったのですが、FF13の海外版を買いたいという衝動に駆られ急遽FF13の海外版を購入することにしたのですが、海外版はまだ発売されていないらしく当分FF13はお預けとなってしまいました。

代わりといってはなんですが、メタルギアソリッド4を購入しました。そして、これも海外版です。
まず感じたのは画像がキレいすぎることです。


上の絵はパクってきたものですが、ほんとリアルよりリアルっぽい出来です。
そして、何をいっているのか全くもって分からないwwヽd´ι`bノ ワタシエイゴワカリマセン

まあ、当然といえば当然なのですが、もう全く理解不能ですよ。買う当初はちょっとならわからるだろうとたかをくくっていた訳ですが全然話がつかめませんでした。字幕もないようで、正直何をして言いのか全く手探り状態です。

その影響もあって、難易度は一番簡単なモードにもかかわらず早速、1ステージ目で3度御逝きになりました。最初にでっかい機械がでて来るのですが、果敢にやりあってました。
(操作方法もわからなかったので、やりあうというより周りをうろつきまわるといった感じですが。)

2ステージ目ではいろいろ回ってみたのですが、結局何をしてよいのかもわからず2 回死亡。
流石に、疲れてきました。

ゲーム初日にして既に挫折です。。。とりあえず、メタルギアは保管して置いて日を置いて進めていこうと思います。アゥ・・

生兵法は怪我の元 まさにこれですね。

1 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました
このガジェットでエラーが発生しました

どうしようもないクズのアーチャー