2010年1月4日月曜日

株について

先日、書きましたが今年は株に手を出してみようかと思っています。

そして、とりあえず最近何かと話題のJALの株価を確認してみると・・・



と。こんな感じ・・・
え!?前日比+21(+31.34%)ってなに?
昨日この株買っとけば31%値上がりしたってこと??
そういえば今日のニュースで政府がJALへの融資金額を1000億から2000億に上乗せしたとかいうニュースが流れてた。おそらくその影響だろう。
機を逸した感があるものの、それでも年初来高値の215より半額以下だ。
仮に、90円の時に100万購入したとして1年後180になっていれば単純に考えると200万という計算。もし、この12/30の時(60円の時)に購入してたら300万ですよ。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

まあ、たらればをいってても仕方ないんですが。。

とにかく、かなりうまそうなので。株を購入することに、、
どうやら、新規に口座を開設する必要がありそう。
とりあえず、SBI証券 と カブドットコム のどちらかで口座を開設することにしました。
それぞれ、とりあえずは資料請求だけだったのですがかなりめんどくさい手続きをさせられました。

後は、約5日後に口座開設用の資料が到着するのでそれを待つことにします。

私が取引できる頃に、またJALが値下がりしてもらいたいものです。( ´,_ゝ`)イヒ

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうしようもないクズのアーチャー