2009年12月27日日曜日

地デジ-DT-F100/U2(バッファロー)が正常に動作しない件について

先日ようやく発注していたバッファローのUSB型地デジチューナ(DT-F100/U2)が到着しました。
購入したときは9980円位だったのですが、出荷までに価格が9219円にまで値下がりしていたので、その価格で購入できました。ちょっと待ったかいがありました。
早速使ってみようとPCに、チューナーのドライバをインストールして地デジ閲覧用アプリケーションもインストールしたのですが、電波が受信できない様子。
一応、地デジ対応状況は確認して購入したので見ることは問題無いはずなので、問題は受信環境かと思い確認したのですが、ここ熊本市は2007年には既に地デジ対応しているらしいです。









 

ではいったい何なのか・・。
OSはWindows7Profesional、グラボはradion HD4350です。
グラボの影響は無いかと思ったのですが、一応HPで公開されていたドライバを入れなおしてみたり、VMwareやVirtualPC上のWindows7やXPのOSで試してみたりしましたがやはりだめ。

一応ドライバやソフトウェアのインストールに失敗したのかと何度か再インストールをやり直したり、再起動したりといろいろ手を尽くしては見ましたが状態は変わりません。インストール方法も説明書に記載されている通りにやってみたし、インターネットで紹介されている方法でも試してみた。

もう、本格的に原因がわかりません。来週職場のPCにインストールしてみてそれでもダメなら初期不良を疑うしか無いかと思っています。

俺的にはバッファローは信頼できるとハズなんですが、、、うううう~~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました
このガジェットでエラーが発生しました

どうしようもないクズのアーチャー