2009年12月27日日曜日

PS3購入!

ついに念願のPS3を購入することにしました。
当初は中古でもいいやと思いyahooオークションで入札を考えていたのですが、5000円以上の入札はプレミアム会員でないとダメらしく諦めました。
仕方なくいつもの如くamazonで購入しました。当然FF13も購入したのですが、FF13は北米版のやつを買うことにしました。なぜかというと、最近英語を勉強しようと密かに目論んでいるからです。単純にゲームをするだけだと時間の無駄に感じてしまうのですが、そのゲームが英語だとそれは学習になります。そして、ゲームとして英語を読むことは普通に英語の学習を行うよりも楽しく、長続きすると思われます。
しかし、少々思惑ははずれていました。なんと、FF13北米版はまだ発売されていないらしいのです。調べたところ発売日は2010年3月9日らしい。PS3は当然既に発売されているのでこれではハードだけあってソフトがないというなんとも悲しい事態になってしまう。急遽PS3購入をキャンセルしようとしたのだが、どうやら発送準備段階に入っているとかでキャンセルできなくなっていた。商品到着後返品もできるらしいのだがその場合返送代金はこっち持ちらしくおそらくPS3だと2000円位になるかと思う。それなら、いずれ買うものだし返送しない方がいい。




開き直って、これからなにか面白そうなソフトを探してみようかと思います。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうしようもないクズのアーチャー